menu

海の京都・京丹後間人で熟成フィッシュバーガー誕生??

フィッシュバーガー
 

京丹後の厳しい冬も終わり、春の過ごしやすい気温になってきました。

京丹後近海でとれる旬な魚たちは新鮮で美味しいです。

フィッシュバーガー1

京丹後・間人にあるへしこ専門店「へしこ工房HISAMI」で2022年4月から新たなフードメニューが加わります。

へしこ工房HISAMIならではのフィッシュバーガーが誕生します。

フィッシュバーガー2

2021年11月に新発売された「旨米漬け-umaiduke」の「旨米床-umaidoko」は、麹やヨーグルト、白ワインなど発酵食品を掛け合わせて作られている為、香りもよく旨味が感じられるのが特徴です。今回は、その旨米床で漬けた魚をフィッシュバーガーにし召し上がっていただきます。

フィッシュバーガー4

フィッシュバーガーの味の決めてになる「タルタルソース」にもこだわり、フィッシュバーガーに合うオリジナルのタルタルソースを作りました。柑橘系の皮や果汁を入れたことで爽やかであっさり召し上がれるよう仕上げました。

フィッシュバーガー5

まだまだ試作段階ですが、男性が食べても満足いただけるようなボリューム感で作りたいと思っております。

フィッシュバーガー6

海の京都で食べる旨味の詰まった熟成フィッシュバーガーは、海沿いで召し上がれるようテイクアウトも可能です。また、正式に発売日が決まりましたらご報告させていただきます。

フィッシュバーガー7

Column / 2022/03/13
©COPYRIGHT 2020 HISAMI.ALL RIGHTS RESERVED.